QRコード
QRCODE

店長情報 トップページ
店長情報

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
jiajikwe
店長情報 ›  rocky road › 手入れをすると大変なことになるので、正しいお手入れ方法を教えてく...

2022年10月06日

手入れをすると大変なことになるので、正しいお手入れ方法を教えてく...

婴儿

フルーツや冷凍アイスキャンディー、アイスキャンディー、そして夏の冷房など、赤ちゃんは油断するとすぐに下痢をしてしまうので、おしりが赤くなったり、尿路感染症にならないように、おしりのケアはしっかりと行うことが肝心です。

今日は、新米パパママのために、赤ちゃんのお尻の正しいお手入れ方法を伝授します!ぜひご覧ください。

赤ちゃんの正しいおむつ交換の方法。

1.片手で赤ちゃんのお尻を持ち上げてから、お尻の下におむつを差し込みます。

濡らしたペーパータオルで赤ちゃんのお尻を拭いてから、綿のタオルで乾かすか、乾燥させます。

肌になじんだら、タルカムパウダーやベビークリームをおしりに塗り、赤ちゃんの足を適度に離し、赤ちゃんの足の間におむつをはさみ、赤ちゃんにとって心地よい形になるように調節します。

4.赤ちゃんが寝転んだときに背中から尿が流れ出ないよう、おむつを背中に密着させ、赤ちゃんが快適に過ごせるよう注意しましょう。

赤ちゃんのおしりの洗い方

1.脱衣後、赤ちゃんのお尻を洗うときは、風邪をひかないように、必ず上半身をタオルで包んであげてください。 特に気温の低い冬場は、赤ちゃんの保温に気を配りましょう。夏場はあまり気にしなくても大丈夫です。

2.お風呂のお湯やシャワーヘッドの温度を調節して、赤ちゃんの小さなお尻を濡らし、肛門や股間、皮膚のひだをきれいにすることに気をつけます。 赤ちゃんのお尻を洗うときは、お尻専用の綿のタオルで洗い、顔に残った水分はきれいなタオルで拭き取るようにするとよいでしょう。

3.お手入れの後は、専用のおしりクリームで赤ちゃんのおしりをこすって、小さなおしりをデリケートにケアしてあげましょう。

赤ちゃんのおしりケアでよくある失敗例。

男性と女性の赤ちゃんでは、体の器官の違いからお尻を洗う順番やテクニックが異なります。 不適切なケアによる細菌感染を防ぐため、保護者は赤ちゃんの性別に応じた洗浄方法を選択する必要があります。

2.おむつを定期的に交換せず、特に夜寝ている間に交換し、一晩中1枚のおむつを初生嬰兒尿片ることが多い。 長い間おむつを替えないと、尿が赤ちゃんのお尻の皮膚に強い刺激を与え、おむつかぶれの原因となる細菌が繁殖しやすくなります。

3.赤ちゃんのお尻を洗った後は、必ず乾かしてからおむつを履かせることを忘れないでください。 赤ちゃんのお尻を乾かさず、濡れたままにしておくと、おむつ巻きが赤ちゃんになりやすくなります。

4.ベビーケア製品の誤使用:ボディソープと大人用製品の混合、アルコールベースのおしりふきの使用、アレルギー用クリームの赤ちゃんへの使用など。

5.排便後のおむつ交換やおしりの洗浄をしない 排便後におしりを拭き取るだけで、おしりを洗浄せずにおむつを装着していると、刺激物のある冷たくて湿った環境でおむつかぶれが発生するおそれがあります。

貧弱な股関節ケアの危険性

1. おむつかぶれ

赤ちゃんの肌は非常に柔らかく、長時間尿にさらされたり、換気の悪いおむつで濡れたり冷たくなったりすると、お尻に小さな赤い発疹や肌荒れができることが多く、「おむつかぶれ」「赤いお尻」と呼ばれることがあります。

2.乳児湿疹

赤ちゃん湿疹は、皮下脂肪性皮膚炎とも呼ばれ、一般的な皮膚疾患です。 赤ちゃんの股間、生殖器、下腹部などに、白や黄色の厚い鱗片で覆われた、盛り上がった粗い赤い斑点として見られることが多い。




Posted by jiajikwe at 15:34│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。